どうでもいい話 | Tobacco Archives blog
たばこと、サッカーと、ラーメンと、鉄道と、いろいろと。
たばこを軸に俺の日常とHPの状況などなど雑多に。
本HPは、右上の Link から
詳細はhttp://tobaccoarchive.sub.jp/ (放置中ですが)までお越し下さい。
Profile
Search this site.
いまどうしてる?
F.C.TOKYO
j-league
今年はどうなん?
MOBILE
qrcode
Others
免許更新へ行ってきたよ。
江東運転免許試験場。

DSC04739.JPG

運転免許の更新へ行って来た。3.4年前にスピード違反やってるので試験場での更新。
家からは府中の試験場のほうが近いのかもしれませんが交通機関的には東陽町が近いので。

まぁやることは視力検査と住所確認だけ。写真撮影まで流れ作業。

DSC04736.JPG

こんなありがたいテキストをいただいて(買わされて)2時間の講習。無駄に長い。
講師のおっさんはそれでも「時間がない」を繰り返す。やったことは罰則規定がが変わったことと原付の二段階右折のやり方だけ。

お約束の事故の悲惨さを語るビデオを見る。で「危険運転致傷」が出来た解説をしてましたが、これって単に立法が世間について行けないだけじゃないの?

こんなんで事故が減るとでも思ってるのか。

せっかく来たので、ピーポくん人形を買って帰る。正味3時間。
| どうでもいい話 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
トギセンサンカ
早く起きたら免許の更新行こうかと思ってましたが、起きたら11時でした。
急激に行く気なくなったので選挙にでも。

p_suzuki_top.jpg

このポスター、話題になったようですが、どこかの駅で一回見たっきりです。
それにしても今回の選挙、誰が出てるのか全くわかりませんでした。今朝の新聞で初めて見ました。

朝仕事に出かけて、夜帰ってくるととっくに選挙運動の終わってる時間。家から駅までの間には選挙ポスター掲示はないし、駅も小さいせいか誰一人演説してたところ見てません。

そのくせ職場の選挙区ではいろいろ選挙カー来てましたが、電話とか会話の邪魔なので迷惑以外のなんでもない。他区の候補者見ても無意味。

一番むかついたのは公明党ですけどね。
近所の挨拶程度しかしないおばさんが公明党の候補者に入れてくれ、とうちに先週来る。
これだけでも不快なんですけど、さらにこれから投票(不在者投票)行きませんかとか言い出したので、この瞬間に公明党だけには絶対入れないと確信。某学会も少しは頭使ったほうがいいんじゃないのか。こいつらとは今後かかわりあいたくないわな。
| どうでもいい話 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
あらあら
uho.jpg

貼られてるよ、俺の。
まぁ、しょうがないですけどね。
そっちの掲示板から来た方もよろしくDEATH。

警告表示のないパッケージ欲しい方はご相談ください。
キャンペーン用に貯めてたのがあるので、若干ならお譲りできます。
(ホープ・ライトに限ります)

| どうでもいい話 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
振り込め詐欺がやってきた!
私のいないときに「鉄道警察」から電話かかってきました。

おかんが出たのですが、最初から私の名前間違って呼んでて即バレてたらしい。
「ヒマだったから」という理由でいろいろ聞き出してるうちに切れたそうな。

いちおう、私の携帯にも確認の電話かかってきましたが、すでに声がにやついてる。

そんなに心配しなくてもよさそうです。



| どうでもいい話 | 02:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
13日間更新なし
いや、ただ、なんとなく。
ほとんどテレビ見ない上にほぼドラクエの日々。

サッカーには行ってましたけどね。
5年ぶりに磐田に勝ったり、平日夜に名古屋でやったところで行けるわけもない。

肝心のタバコに関しては特に何もなく。いくつか新製品の情報もありますが。
ホープライトの中の紙が柔らかい紙に変わってて微妙に違和感。


本日も対浦和戦。あいかわらず、浦和が絡むとめんどくさい。
もっと普通に見れないのかねぇ。
東京は負けたので何も言えませんが。


ここ数日はMovable Typeの調整やってました。
このページの文字コードをShift-JISで作っています。
バージョンアップ前はUTF-8というコードで作ってたのですが。
見るだけなら何の問題もなく、むしろ文字化けの危険も少なくなるのですが、RSSが作れません。

いろいろとRSS出力だけUTF-8でできないかなぁと、試してみたのですが
私のスキルではなんともなりません。
何とかできるえらい人、教えてください。


それはそうと、今年もまた海外チームの出稼ぎにつき合わされます。
6/7(火) ユベントス
7/29(金) ボカ・ジュニアーズ


どっちも平日。行けるわけねー。
SOCIOの優先権あげます。
多分、普通に買えちゃったりすんだろうけど。


| どうでもいい話 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
帰宅に3時間
昨晩(金曜日)は山手線車輌故障で止まってました。
とまってるものはしょうがないので、「ラーメンでも食いに行くか。」
と、食いに行く。駅に戻ってみるとまだ動いてない。

そのうち動くだろ、と思いホームの喫煙所へ。
それでも全然動かない。寒いだけじゃなく洟水が止まらん。

1時間くらいして動きはじめるが、今度は乗り継ぎの恐怖が。
私は山手線からさらに私鉄に乗り継ぐのでイヤな予感したのですが、
あっさり終電は行ってました。

こりゃゴネるな、と思うとすでに改札に人だかり。
普通に駅員(えらそうな方)に聞いてみると
「タクシー準備しますのでそちらで待っててください」とのこと。
歩いて帰ったり、勝手にタクシー乗ったりしてもよかったんですが、
面白そうなので、事の顛末を見てみようと。

結局、並んでる人4人単位でタクシーに乗って最後に降りる人がJRに請求
というかたちに。
なんですが、どの駅も阿鼻叫喚だったらしく、タクシーも来ない。
1時間くらい待ってタクシーに乗る。会社出てから3時間かかって帰宅。
何もなければ45分程度なのに。

それにしても、
電車が時間通りに来るとか、故障しないと思い込んでる人の多いこと。

ダメならどうするか、とか考えられないのかねぇ。
駅員に当たっても何にもならないのに。
そういう莫迦がゴネてる間にタクシーの列は進んでいく。
| どうでもいい話 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
今週のおかいもの
私も人並みに花粉症でして、さすがにくしゃみがひどいので買いました、超立体。
DSC04601.JPG

着けたら全くでなくなりました。恐るべし。
つけたらつけたで、20代後半から30代前半(オレ含む)は
「ロビンマスク」とか「ウォーズマン」とか「キシリアさま」とかのリアクション。

40代は「ガッチャマン」、そして20代前半はなぜか「ウルトラマン」
と、きれいに言い分が分かれる。


ジホッチ。
DSC04604.JPG

明和電機謹製の時計。時間知るのにわざわざ117をかける。くだらねぇ。けど好き。

前にファミリーマートで発注したものを取りに行く。
職場では、「くだらねぇ」「バカでぇ」「高いよ」「うるせぇ」「でけぇ」と大絶賛。

確かに実用性ゼロ。スーツに全く似合わない。普段の時計より全然でかい。
そして、裏フタの螺子2つでしか留ってない。微妙に不良品か。

なんとなくわかっていましたが、カードが使えず現金払い。
払ってしまうと残金2000円。こんな日に限って仕事終わらず終電逃すわけで。


ザスパクサッ
DSC04598.JPG

ユニクロの店探そうとHP見てたら、なんとなくザスパのページがあったので、これまた勢いで発注。
発注したことで満足して店わからず。

そういや2002年バージョンも買ったっけ。

DSC04599.JPG
なのにタグは「ザスパクサッ」
惜しい。
| どうでもいい話 | 01:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
風邪
金曜から風邪で倒れてました。
こんなニュースが原因なんかではありません。

ここまで派手にひいたのは何年振りかもしれません。
インフルエンザらしいが、峠を越えてしまったらしいので。
それでも月曜には治ってしまうのが哀しい社会人。

ひとって1日20時間眠れるもんなんですねぇ。
普段の5倍は寝てます。おかげで土曜の記憶がありません。

新製品のタバコ買いに行こうと思ってたのに。
| どうでもいい話 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
サイフ拾ってきた
取り戻してきました。
なんとなく電話してみるとあっさり「あります」とのこと。
名前もなにも確認することなかったんですが、いいのか?

寒いし、中途半端に遠いしやだなぁとか思ったんですが、
どうせなら一緒に「FC東京写真展」行ってみました。なにげに大江戸線で一本だし。

acunya.jpg
ファン・アクーニャ杯は意外と出来がよかった。
マブチの水中モーターつけてお風呂に浮かべたいくらい。

nabisco.jpg
ナビスコカップは毎年もらえるものなの?2004って彫ってあったんで返還はナシでいいみたいですね。
展示してあるのがレプリカかもしれないけど。

そしてはじめての六本木ヒルズ。寒いよ。
せっかくだし、と思っていろいろ見て回ろうかと思いましたが、たいしたものは何もない。
このクソ寒い中やたらと人いるし、やたらと写真とってる人いるし。

しばらくは観光地なんでしょう。中途半端に駅から遠いんで廃れるの意外と早いかも。
というより、ヒルズができる前のあの辺りを知ってるだけに何もかもが変わってたのは驚き。
あのくらいの街なので本屋くらいあるかと思ってましたが、ない。
TSUTAYAに本売ってましたが、変に小洒落てて見たいものは全くなし。

最近の施設だけにタバコの吸える場所もなかなかないのはかなり不便。
まあ、しょうがないか。
| どうでもいい話 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
サイフ落とした
その割には執着ないです、あんまり。
というのも、200円くらいしか入ってなかったし。

しかも落とした場所もわかってます。
お仕事で行った、「神楽坂のファミリーマート」
ここでコピーとった時にサイフ出して横の台に置いたまではわかってます。

ただ、取りに行くのがめんどくさくって。
| どうでもいい話 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ