どうでもいい話 | Tobacco Archives blog
たばこと、サッカーと、ラーメンと、鉄道と、いろいろと。
たばこを軸に俺の日常とHPの状況などなど雑多に。
本HPは、右上の Link から
詳細はhttp://tobaccoarchive.sub.jp/ (放置中ですが)までお越し下さい。
Profile
Search this site.
いまどうしてる?
F.C.TOKYO
j-league
今年はどうなん?
MOBILE
qrcode
Others
当たったぁ
けど、応募したことも忘れてました。


モバイルsuicaのキャンペーンで申し込んだらしいミニ冷蔵庫+グラスセット。
もらったものの使い道ねぇ。

モノ自体も悪いものじゃないんですが、俺をモーレツに感動させたのはその箱の注意マーク。



ここまでペンギン柄。
オイシイキャラだなぁ。
| どうでもいい話 | 01:40 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ケータイの問題
買いましたよ。SO902i
さんざ待たされましたが。

21日の発売日には売り切れてて、ダメ元で秋葉原ヨドバシに電話してみると在庫アリとのことなので行ってきた。

機種変の待ち時間にラオックス行ってみると、たまたまNintendoDSが入荷してました。
なんとなく列に並んでしまったら、買っちゃいました。

DSC05046.JPG

勢いというものは恐ろしい。

私らの世代でこの大きさのゲームといえばオレンジのドンキーコングだよな、やっぱり。
| どうでもいい話 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
無糖派
DSC04992.JPG

哀しいことに何にもネタがありません。
サッカーはシーズンオフだし、日常は妙に忙しいし。
またセブンスターレボの試供品もらったのですが、今度のはアンケート付きで送るともれなく図書カードがもらえる奴。
当然送りましたよ。

強いて言えばコーヒー。あんまり飲むことはないのですが、飲むときはたいていカフェオレ。
なんとなく「無糖」を飲んでみたら意外と当り。
今年は無糖で行ってみます。
| どうでもいい話 | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
正月NEET
いちおう今日まで休みなのですが、正月も3日目になるとやることなくなります。
で、年末の掃除の続きやりだす。
天気よさげなので蒲団を干したら曇り始めたりしましたが。
順調にウィニングイレブン進めてますが、微妙に飽きてきたので、フロントミッション5はじめる。
ですが、メモリーカードの容量が足りずに進まず。
最近のゲームはやたらとメモリ食います。メモリカードもいまどき8MBで3000円弱って高くね?

しょうがないのでテレビ見ようかと思うと何も見るものがない。
困ったときのBSも今夜はNBA。バスケだけはあんまり興味沸かず。
J-SPORTSも高校バスケだったり昔のバルサだったりしてつまらん。

HDDレコーダの整理したり、パソコンのエラーチェックしてたりして、微妙に消化不良のまま正月休みは去っていきます。
| どうでもいい話 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

2006年です。まさかの2年連続の喪中で何にもしておりません。
このサイトでも年賀らしいものは何もやる気はないです。

今年の年明けはちゃんとテレビ見てました。ザッピングしながら。
去年と大幅に違うのはケーブルテレビ導入のおかげで昨日から今日にかけてやたらと映画ばかり見てます。
一日中プロジェクトXもズルいよなぁ。見ちゃうもん。
おかげで時間の感覚がめちゃくちゃ。
昨日買ったフロントミッションもやってません。

昨日の大晦日はやはり紅白でしょ。テレビ対応してないのに無駄にハイビジョンで。
ゴリエ、歌ってねぇじゃんとか、和田アキ子意味なしとか、グループ魂面白かったとか、あいかわらずツッコミどころ満載ですが。

結局、年末年始らしい番組見たのはコレとMXのFC東京特番だけ。
ケーブルテレビのおかげでMXもきれいに映るようになったし。
天皇杯もつまらなかったし、新聞のテレビ欄見ても別に見たい番組ないし。

平和に年明けました。このサイト的には、特に今年の目標立てません。
もっと頻繁にエントリ立てるとかもあるんですが、このペースで細長く続けていければいいかなぁと。
古い記念煙草と観光煙草を仕入れたのですが、整理すらままならない状態。
コレを何とかあげてみようかと思います。

ともかく今年もよろしくお願いいたします。
| どうでもいい話 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ほしゅ
年末進行のおかげで今月は忙しくて全然更新できてません。

件のパーラメントも全然揃わず。限定パケも少なくなってきてしまいました。
ともかく、今月は少なめに。

ここを見てくれてる奇特なお客様、すみませんねぇ。
| どうでもいい話 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
あれから1年
2005ヤマザキナビスコカップ決勝。

去年は東京がここにいたのですが、今年はジェフvsガンバ。
チケット瞬殺もなく当日券も出るくらいなんで、行くつもり満々だったんですけど、全く仕事が片付かないので泣く泣く出勤。

くやしいんで、前だけ通過してきた。

DSC04942.JPG

今年も去年同様の接戦だったようで。
あとでゆっくりビデオ見るさ。

夜のスーパーサッカー見てたら、去年とずいぶん扱い違うじゃねーか。
と、思ったら、去年は11/3。祝日だけど水曜日。
スーパーサッカーのある土曜日はすでにリーグ戦やってたのね。


去年は楽しかったなぁ。今日と同じくらい暑かったし。
会社出るより早く家を出て、普段よりも多くハラハラして、笑って、泣いて。
祝勝会にも行って、心地よく疲れて。

また、去年のDVDとテレ東の特番見はじめました。
もう何度も見てるんですけど。


来年の元旦もこんな思いがしたいですねぇ。
| どうでもいい話 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
体育の日
なので何もしてません。
ナビスコ決勝のチケット獲るのと、家にウォシュレットを3台設置することだけが今日の予定。
午前中で終わってしまう。

M氏にインスパイアされてやってみましたエンタ検定

「貼り付けて!」と書いてあるんで貼ってみます。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は69点  全国平均 60点
全国順位(10月10日 18時現在)
11273位(67287人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

奇遇にもM氏と同スコア。
音楽が弱いのはわかるが、何で映画ジャンルが一番強いんだ?
ほとんど映画見ないのに。

解説が見たけりゃ雑誌買えってか。
日経エンタって、最近どんどんつまらなくなってるんですけど。
| どうでもいい話 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | このページのトップへ
いろいろと判断を誤った一日
私的には夏の恒例行事の銀座松屋の鉄道模型ショウへ赴く。内容的にはネットの方が情報早いのでわかってはいます。けども実際見てみないとわからん点もあるんで。
DSC04771.JPG


見る気になったのはトミーテックの「鉄道コレクション」とグリーンマックスの営団地下鉄500型。

夏休みなのでガキの数が半端じゃない。でもゆっくり見る気もないし目的のものが見られればいいので30分程度でそそくさと帰る。

その後は田町にて結婚式の打ち合わせ。ここからは判断ミスの始まり。いい気になってボーリング行こうかと思って行ってみると閉店30分前。微妙な時間なのであきらめて帰る。
ただ帰るのもつまらないので、もう少し歩くとあるゆりかもめの駅まで行って台場あたりからりんかい線で帰ろうと。

さすがに22時半のゆりかもめはガラガラ。こんなにすいてるの見たことない。乗り換えできるのが台場だと思い込んでて、それに気がついたのは降りてから。仕方ないので延々歩く。10人くらいしか人を見なかったのですが、それが全部外国人。異国感満々。

DSC04774.JPG

なんとか東京テレポートの駅まで着いてみると、まだバスがあった。バスでもいいねぇと思って近づいてみると「名古屋行き」。遠回りのレベルが違う。

で、大崎から湘南新宿ラインで帰ろうと思ったのですが、終電に10分間に合わず。
まっすぐ帰ればよかった。
| どうでもいい話 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
センチュリオンカード
ある日突然送られてきました。

DSC04744.JPG

カードかなり使ったからなぁ。

全部ウソ。

キャッシュカードを32色の中から選べる新生銀行の口座作ってしまいました。
なのに黒。

アメックスのセンチュリオンカードを意識して。

| どうでもいい話 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ