テレビ | Tobacco Archives blog
たばこと、サッカーと、ラーメンと、鉄道と、いろいろと。
たばこを軸に俺の日常とHPの状況などなど雑多に。
本HPは、右上の Link から
詳細はhttp://tobaccoarchive.sub.jp/ (放置中ですが)までお越し下さい。
Profile
Search this site.
いまどうしてる?
F.C.TOKYO
j-league
今年はどうなん?
MOBILE
qrcode
Others
やられっぱなし。
ここを書き始めた2時5分の時点で

J SPORTS1 で「J2・仙台vs湘南」
J SPORTS2 で「ブンデスリーガ」
J SPORTS plus で「WRCアルゼンチンラリー」
スカイA で「闘魂伝説 橋本真也vsビッグバンベイダー」
G+ で「ジャイアント馬場vsタイガー・ジェット・シン」
時代劇チャンネル で「必殺仕事人」
755ch で古いスタートレック

見たい番組こんなにやってます。
ケーブルテレビすげぇよ。
私の趣向にここまで合わせてくれるな。
少しはバラけさせてくれよ。


書いてるうちにプロレスは終わりました。

馬場の次はマスカラス兄弟かよー。
グレート小鹿かよー。

見ちゃうじゃないか。
| テレビ | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
やっぱり。
期待した俺がバカだった。

新番組サッカーアース

チャンネル変えて30秒で後悔。
さすが日テレです。

くそつまんねー。


タモリ倶楽部ビデオとっといてよかった。
| テレビ | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
酷いなぁ
久々に酷い番組でした。最近ではテレビ見なくなったのに、こういうのに出会うとほっとします。あいかわらずなんだなぁと。

日本テレビ、ていうか読売テレビ
「ウェークアップぷらす」


司会やってる辛坊次郎というひと、他人の話は聞かない、自分の考えを押し付ける、しかもそれが古臭くズレてる。
昔やってたズームイン朝時代の頃からもこの点は変わらず、こんな奴でも「解説委員」になれるんだって逆に感心してました。

この番組では「司会」に昇格したみたいですが、全く変わってなく不快感もあいかわらず。
そもそも司会として仕切れてないし、話聞いてないから論点ズレまくり。
道路問題を語らせる猪瀬直樹氏と古典的な政治屋気質の塩川正十郎氏で荒れはじめても何もしない。
しかもすごい不満顔。

「時間がない」と強引に打ち切って何やるのかと思ったら民主党のガセネタメールとオリンピックにちなんだカーリング体験。
声に出して「バカでぇ」とテレビにツッコミます。

あまりにもくだらなくて目が覚めました。
| テレビ | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
V
不覚。
寝ようかと思ってテレビのチャンネルをパチパチ変えてたら引っかかってしまった。

V

中学か高校くらいのときによく見てた海外SFドラマ。
当時もビデオで、その頃あった東長崎のレンタルビデオ屋で全部借りたことを思い出す。
「V」は面白かったんですが、多分その人気で作られた続編「V2」があんまり面白くなかったことも。

さすがに今の目で見れば、特撮もネタもちゃちい。
うっかり最後まで見てしまう。
やべー、来週が楽しみ。

そういえばあの頃はよく見てました。
「ナイトライダー」とか「エアーウルフ」とか「マイアミバイス」とか「俺がハマーだ!」とか「特攻野郎Aチーム」とか「マクガイバー」とか「マックスヘッドルーム」とか「ブルームーン探偵社」とか。

最近では流行のDVDボックスになってるのも多いんですね。
探すついでに、新宿のTSUTAYAにもなかった「プリズナーNo.6」があっさり見つかる。
どっかでレンタルやってないかなぁ。

| テレビ | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
はせきょー
職場の近くでドラマの撮影やってました。
当然見に行きましたよ。

生長谷川京子でした。

ちっちぇー。細ぇー。


テレビで見るより全然。
一般人とこうも違うものなのか。

写真載せるどころか、撮影もダメでした。
ケータイかまえるだけで警備員飛んできました。
| テレビ | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
日本テレビは相変わらず。
朝、ニュースと天気予報見ようと思ってテレビつけたら日テレでした。
そのままボーっと見てると、ずっと
「ハウルの動く城」と「松田聖子のドラマ」の宣伝しかしない。

軽く頭にきてチャンネル変える。

他局のワイドショーよりも30分長くニュースやってるのがズームイン唯一の利点だと思ってたのですが、8時から峰竜太と麻木久仁子のワイドショー始まってました。

いつの間に時間変わってたんでしょうか。知らなかった。
峰じゃ緊張感全然ないんだよなぁ。知ったかぶりで笑わせてくれるフジの小倉のほうがまだまし。

で、私が気になる
何度もテレビでやってたことを「今、見てきてかのように」語り、
莫迦らしい質問を「大真面目に、深刻そうに」話し、
どうでもいいことを「大げさに、わざとらしく、熱く」レポートする、
顔の濃いレポーターがやっぱり新潟にいました。名前は知りません。

相変わらず、芸能ネタと同じ切り口で地震のレポート始める。
しゃべってる内容も映像見ればわかることばかり。あいかわらず、すげー不快。
口より先に手を動かせと。

相変わらず、日本テレビは見るたびに私を不愉快にさせてくれます。
ま、見なきゃいいだけの話ですが。
| テレビ | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ