写真ネタ、やめい | Tobacco Archives blog
たばこと、サッカーと、ラーメンと、鉄道と、いろいろと。
たばこを軸に俺の日常とHPの状況などなど雑多に。
本HPは、右上の Link から
詳細はhttp://tobaccoarchive.sub.jp/ (放置中ですが)までお越し下さい。
Profile
Search this site.
いまどうしてる?
F.C.TOKYO
j-league
今年はどうなん?
MOBILE
qrcode
Others
すごいよ!アマゾンさん
99%役に立たないアマゾンの「おすすめ商品」
ごくたまに笑わせてくれるのでどうも憎めません。
ごくごくまれに有用なおすすめもあるので侮れません。

でも、これはないだろ。
いくら機械任せとはいえ。



おすすめされた理由がまるでわからない。
13歳のうちから気をつけろ、ということでしょうか。
| 写真ネタ、やめい | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ちょっとだけうれしい。



Suicaでお買い物をした時の残金がこうなったのは、ちょっとだけうれしい。
特に狙ったわけでもないのですが。
| 写真ネタ、やめい | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
悪気はないんだろうけど


見る人が見たらニヤリとします。

というか、知らない人がほとんどなんでしょうね。
| 写真ネタ、やめい | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
続・請求書
さらに私宛に届いた請求書についてきた切手。



たまんねー。毎回楽しみです。
ていうか、封筒捨てづらい。
| 写真ネタ、やめい | 00:44 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
幸せの黄色い○○
昨日の華麗なシュートも、その後に行った山陰をこよなく愛する店も堪能しましたが、
翌日曜は普通にお仕事です。しかも名古屋。
イベントのお仕事はどうしても日曜は避けづらいです。

名古屋近辺で夜見れるサッカーとか探したのですが、なさそうなので、まっすぐ帰京。
帰りの新幹線降りてすぐ、向かいのホームにこいつが来ました。




初めてみました。
いい大人も子供にも大人気。

この代休をナビの瑞穂に当てることを画策中。
| 写真ネタ、やめい | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
請求書
今日、私宛の請求書についてきた切手。



なんかうれしい。
| 写真ネタ、やめい | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
今、そこにあった不況の爪あと
うちの住処の近所にあった、いつまでも工事中の家。
あまりにも遅いなぁと思ってたら、こんなの貼ってありました。



要は、住宅業者がお金払ってくれないから、建築業者はこれ以上やらないよ。
資材は全部建築業者のだから勝手に持ってくなよ、入るなよ。
とのこと。

仕方ないですね。

あとは、できたところで潰れたらしく、まったく人が入っていないところとか、
(近隣の雰囲気ぶち壊しなんで、地元民は見向きもしないし、高い)
モデルルームだけ作って中止になったとか、
気にして見てみると、意外とあるんですよ。
| 写真ネタ、やめい | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ターレ!


死ぬまでに一度は乗りたい乗り物。

なんとまさかのプラモデル化!

| 写真ネタ、やめい | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ナメた店。


比較的近所にある店なのですが、
営業時間が11時から14時半まで。しかも土日祝は休み。
立派に店舗があるのですが。(しかも駅近)ずいぶんと殿様商売。

さらに、今は韓国惣菜のお店なのですが、ほんのちょい前は別のもの売ってました。
たぶん、1年もしないうちに別のもの売り始めるでしょう。
こんなんでやっていけているのが謎です。

当然、開いてるところ見たことありませんし、客を見たことがありません。
| 写真ネタ、やめい | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
俺も好きだ。
「たのしい中央線」と絡んでくれないかなぁ。



三鷹の駅で見かけたポスターなんですが、熱い補足が貼ってあります。(白い部分)
こういうところに愛を感じます。

くわしくはこちら
2年前からキャンペーンやってたのね。

八王子支社のキャンペーンらしいから、吉祥寺から西しか見かけないのね。
そりゃ気がつかないわけだ。


と、いうことで、ツッコミどころのある写真、
グッとくる写真を載せるカテゴリ作りました。
当然、何の役にも立ちません。
| 写真ネタ、やめい | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ